雑記

本当に外に出ないので特に何もない日々。音楽やったりyoutube見たり本読んだり。一体この人生は…?

 

8月某日

デートをドタキャンされるという数年振りの出来事。縁が無かったか、と思いつつ寂しい気持ちを抱える。元から一人なら寂しくないけど、誰かと会う気持ちを宙ぶらりんにされるとそこでやっぱり人は寂しくなるっぽい。予定通り自分と向き合う日々に戻ろうと決意。今はそういう時期。自分自身のインプットやアウトプットに注力したい。

何はともあれ、初めての骨董市に行くために浜松町へ体を向ける。東京に気軽に行ける距離に住むようになり(時勢的には気軽に行ける土地ではないが)、蚤の市や骨董市に興味が出てきた。本当は敷居の低そうな蚤の市から経験したかったが軒並み中止になっている… 入場無料でふらっと寄れそうな浜松町の骨董市に照準を定めた。戦利品としてはコラージュ作品、古瀬戸の仏花器、小物等。店主のおばさま達に可愛がってもらって色々と骨董について教えていただいた。その道に詳しい人は誰でもカッコいい。骨董と言っても思ったより安いものもたくさんあったし、また遊びに行って家に物をふやそう。

そう悪い日でもなかった。

 

8月某日

新曲、hakuiroを世に出す。とにかくうるせーエレクトロを作ってみようと思って完成した1曲。歌詞はハチミツとクローバーのことを書いている。MV含めて好きな1曲になった。

同時に、初めて配信リリースというものを試みる。自分の曲を出すのは思ったより安かったし簡単だった。元々、誰かに聞いてほしいと思って始めた音楽。誰でも聴けるプラットフォームの片隅に自分の曲が落ちているというのは感慨深い。アルバムも出してみようと決意した。そこまでは頑張ろう。

 

8月某日

”マジ”に外に出ない盆休みを過ごす。この人生何なんだ…

 

8月某日

モデルナワクチン2回目を摂取。副反応がキツくて一晩寝られなかった。しかし、これで多少の抗体が得られたのであれば少しは安心である。家族にも安心した状態で会いたい気持ちがあるし、友達に会いに遠くへも行きたい。自分に抗体が出来たからといって何でも出来るわけではないと思うが、集団免疫への一助となればという思い。発熱や関節痛がすごすぎて来年はもうワクチン打ちたくないので、早く世の中が正常になることを強く祈る。

 

9月某日

ついに部署へ配属。長かった5ヶ月の研修も終了。これから本格的に社会人生活が始まる。週5日も働くのだるいなーという気持ちと、やっと開発職のお仕事出来るなという気持ちと。自分が3年間学んできた光学も大いに活かせる職場だし、何年この会社にいるのか分からないけど頑張ってみよう。